top of page

春の身体


チャノキ(お茶)の新芽

自然のリズムでは春、木々が芽吹くように身体も目覚める。

冬の間にため込んだものを外へ出そうとする。

連動して、しまっていた骨盤も緩んでくる。

が、しかしなかなかそれがうまくいかないのが、人間。

わたしも冬⇒春は体調を崩すことしばしば。

今回も珍しく2度も発熱を繰り返し、身体がうまくついていけてない様子がうかがえ、 長年お世話になっている整体へ。

先生の見立てでは、

胃腸が弱って収縮⇒

右骨盤が上がる⇒

バランスを取ろうと思って左首が右に倒れる

「胃腸」が原因では?ということだった。

症状として思い当たることしきり。

なるほど、それを心理占星学にあてはめると、 胃腸=月:感情的安心、土台、心理的基盤、生活の基盤 といったところ。

むむむ。。。 自分の内面の振り返りとなりました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page