top of page

光と影~ 6月9日 いて座の満月


本日6/9の22時過ぎに射手座で満月をむかえる。

満月って、地球を中心に月と太陽が対角(180度)に位置することなわけで、

表と裏 光と影 聖と俗

相反する(と見える)ものが手を結んでいるようにみえる。

たとえば今の日本に当てはめるなら、 政府と国民 政府は1国民の視点を持ち、 国民は国や国を取り巻く世界や地球の視点に立つ 自分と対角の視点を受け入れて、融合させる、みたいなイメージでしょうか。

うまく進んでいることの裏に問題がないか? 理想に現実がついてきているか?

現場でおこっていることや等身大の今の自分と 目指す方向がちゃんと手を結んでいるか?

そんなことを思ってみるのによいタイミングかも。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page