top of page

獅子座の季節に

獅子座の季節もそろそろ折り返し地点。

獅子座の季節とは、運行中の太陽が獅子座の位置に8/22までいるということ。 つまり、だれもが等しくこの季節、獅子座の太陽の力を受けているというわけ。 昨日は月がその太陽と重なり、獅子座の新月を迎えた。

獅子座の象徴に「自分を明らかに(外に)表わす」がある。

どんなことでもいい。

絵でも写真でも 文章でも 料理でも・・・・・・

外に向けて表現してみてはどうだろう。

上の画像は先日参加した多才なミュージシャン、ウスダミホさん主催の惑星キャンドルのワークショップ(目黒のBAR青猫)で私が作った惑星たち。 青いほうが海王星をイメージした。もうひとつは未知の惑星。

明かりをともすと、溶けたところからまた違った色が現れてくるから不思議不思議。 自分のイメージする惑星をつくろうと、思い思いの色のろうをまぜて、手でこね、ひねり、丸めて作ったのだが、これがなんとも気持ちいい。インスピレーションと偶然が掛け合わさって思いがけない模様が生まれたりする。 創造することって気持ちいいのだ。

自分から生まれるものを表す行為、それはまさに獅子座の象徴。この季節、自分を外に向けて表現して見ることを楽しみたいね。

惑星スイーツ。青いのは地球!きれいだけでなくおいしい!

昼間からワイン片手に、初めて出会った方々とゆるゆる話しながら。BARのスタッフさんらもとてもいい感じで、開放的な心地でとても良い時間でした。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page