top of page

7月の振り返り/星茶会 +土鍋de朝ごはんコラボ


コラボ 星茶会+土鍋de朝ごはん by social unitくまる

7/18、ヨガスタジオnidaでコラボさせていただいたイベント。

一日のスタートを同じ釜の飯を食べて時間を共有する。 朝ごはんを一緒に食べるって特別。

くまるさんは、kumaさんと、まゆさんのコンビ。

お米が立ってる!こちらは 山形のひとめぼれ。

食材はもちろん、器や箸なども生産者とつながっていて、自然や食に対する意識も高く、でもそれらがゆるやかに表現されている、きどらない雰囲気がとても心地よいユニット。参加される方々も誰かと、どこかとつながっていて、でも初対面で、みたいな見えない安心感がただよっていて。だからこそ生まれる化学反応が絶妙で。とても豊かな時間でした。

後半はma-collaboの星茶会「私の太陽を輝かせる!」をテーマに星の話と、みなさんの体感することをシェアするお話し会でした。

すっかり写真をとりわすれましたが、太陽をテーマにルイボスとハイビスカス、ローズヒップのハーブティーをお出ししました。

お茶会は初めての試みでしたが、さすが同じ釜の飯を食べたメンバーとあって、終始なごやかな空気。同じ星座だから似た雰囲気がでていたり、逆に同じ星座でも違うよね、みたいなものが実際の人を通して感じることは、私自身も象徴を理解するのにとても勉強になります。

中身はもちろん大事ですが、場所や人、そこで生まれる空気感がイベントにはとっても大事な要素だなと改めて感じました。

とても気持ち良いコラボをさせていただき、楽しかった!大満足。

参加くださったみなさま、くまるさんとサポートのなべちゃん、、会場の提供nida+yukariさんありがとうございました!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page