top of page

牡牛座の季節


穀雨。

雨あがりの朝は草木が嬉々としている表情が目に留まります。

さて4/20から1か月ほど、太陽が牡牛座の位置を進んでいます。 牡牛座の季節の過ごし方(といってもいろんな視点がありますので)をひとつご紹介!

牡牛座が象徴するものは、五感で実感できる確かなもの。実体のあるもの。 それを心地よい、美味しい、美しいなどと感じることがベースにあります。

同じ食べ物でもおいしいと感じる人もいれば、全然ピンとこないと感じる人もいますし、同じ絵を見ても、美しいと思うかどうかは人それぞれ。 その快・不快の感覚はそのままその人の「価値観」に繋がり、この世でたったひとりの「自分」という個性の土台になっています。そして身体の不快が病気へつながるように、命と直接つながっている大事な要素です。

けれど今の時代、他人の「いいね」が氾濫し、それに反応するあまり、本来は自分だけの「いいね」の価値観に簡単に入り込んでごちゃごちゃになったりします。感性がゆさぶられる美しい景色や美味しい食べ物に出会った時、自分のすべての感覚で十分味わう前にファインダーを通した視覚だけでやり過ごしてしまったり。手に取らずとも、画像を見て「ポチ」だけでモノが手に入れらたり。

バーチャルな世界での体験(と思われているもの)は、自分の肉体で、自分の全感覚で確かに感じる「体験」とはまったく別物です。 それを意識しないでいると……本来は「自分」が体験することで作られる「価値観」が、体験の少なさからうすっぺらになってしまう。そして唯一無二なはずの「価値観」がいつのまにかだれかのコピーの寄せ集めになっている、なんてこともあるかもしれません。とすると土台はゆらぎ、落ち着かない。自分という命と直結せず、空虚に漂うことになります。

牡牛座の季節、ここはひとつアナログで自分の全感覚を大いに使ってみましょう。身体をつかうもよし、美的感性をつかうもよし、グルメに走るもよし。 そして自分の「心地いいなー」「美しいなー」「美味しいなー」を実感してその感覚を握りしめましょう。

自分の土台を積み重ね、しっかり固める良い時期です。

☆私が活動するニコラボでもこの時期の12星座占いしています→こちら

 今月は愛を込めて乙女座について書かせていただきました。

●○ ma-collabo マコラボ ●○●○ リフレクソロジー、ボディトリートメントと心理占星術のセッションをしています。

5/15までは お試し期間、20%OFFでご利用いただけます。 セッション日程、内容の詳しくは↓ をごらんください。 http://macollabo22.wix.com/index

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page